top of page

平成29年度8月オープン勉強会が終わりました!


お疲れさまでした! 8月のオープン勉強会が終わりました。 今月の実技は、座位での側方スポンジ・座位で足底下の不安定板でしたね。 今回の実技訓練を通して、自分の身体はこうなっていたんだなーっていう事を認識出来たのではないでしょうか? また、スポンジを使った訓練でしたが、セラピスト側も左右で同じ情報を与えないといけないので高いスキルを求められます! 足底下の不安定では、足の裏が水平になった感じを認識出来たのではないでしょうか?また、 どのように床面と接していけば安定するか を教えることが出来たと思います。 今回の実技内容を、臨床場面で使って患者様のより良い行為の獲得に繋がれば嬉しく思います! 来月も実技訓練を行いますので、是非参加よろしくお願いします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page